有益情報発信アカウント

仕事、勉強、健康など有益な情報を発信しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

自己肯定感を高める最強の方法まとめ【14選】

あなたの自己肯定感は高いですか?自信をもって自分は価値のある人間だと思えていますか? 今回は生きるうえで高いことには越したことのない、自己肯定感の高め方について書こうと思います。 ・自己肯定感について 自己肯定感の半分ほどは幼少期に親からの承…

1時間分の運動が4分でできるコスパNo.1の運動法

今回は現代において世界一効率がいいと言われている運動について解説していきたいと思います。 ・運動のメリット その前にまず、皆さんは運動のメリットを正確に把握しているでしょうか? 運動のメリットは、集中力、記憶力アップ、脳や体が疲れにくくなる、…

あなたの脳を鍛える最強の方法3選

1. 読書 オックスフォード大学の研究によると、読書の過程において、脳の認知機能をつかさどる部位が活性化されることがわかりました。 また、読書は普段の生活では使われていない脳の部位が活性化します。 私たちが読書をしている間、大量の血液が私たち…

仕事や勉強で集中力を上げる最強の方法三選

1、瞑想 瞑想、つまりマインドフルネスはいまビジネスの世界でも話題沸騰中の集中力を高める方法です。さらに瞑想はコルチゾールというストレスホルモンも軽減させてくれることがわかっています。 やり方はいたって簡単で、まずリラックスして呼吸のできる…